ダイエットレシピの基本

Pocket

こんにちは。

ダイエットのレシピって聞いて、あなたは何を想像しますか?

RitaE / Pixabay

ダイエットレシピを勉強する前は、わたしはぜんぜん思い浮かびませんでした(>_<)

わたしは基本食べたいものを食べたい派です。

でも、夫がメタボなので、ダイエットレシピを、いま勉強中です(笑)

ダイエットレシピというとやはり、お肉を低カロリーのおからに替えて、ハンバーグにするとか。ステーキのお肉をコンニャクに替えて、こんにゃくステーキにするとかってになります。

つまり、高カロリーの食材を、低カロリーの食材に置き換えるということで、やせようという作戦ですね(^-^)

置換えダイエットのカテゴリーに入るな~って、料理をしていて思います。

高カロリーを低カロリーに置き換えるという基本さえ、しっかり守ることができればあまり難しく考える必要なんてないですよ。

あまりダイエットレシピだから、

「こうやらなきゃ」、

「あ~やったほうがいいかな?」

って、

ネットで調べたり、ダイエットレシピの本を読んだりしていくと、頭でっかちになって動けなくなることもありますからね!

ここ注意です(笑)

わたしは、そうなりかけたので!

でも、ま~ダイエットレシピを、1歩離れたところから見ると、本質が見えてくるものですね。

みなさんも美味しいダイエット料理を作ろうと頑張ろうとして、疲れて元の高カロリーメニューに戻ってしまうのであれば、基本を大切にしてみてください。

【高カロリーな食べ物を、低カロリーの食べ物に置き換える】

これが1番大事ですからね。

ダイエットレシピの肝の部分です。

では、また書きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です